第2回中国国際輸入博覧会で気になったモノコト ~その①~

第2回中国国際輸入博覧会で気になったモノコトをご紹介します。

昨年も出展していたのですが、ブースには通訳さんと私しかおりませんでしたので、ブースから離れる事もできず、出展しております舘を観る程度でございました。
今回は、太友(上海)貿易有限公司さんのスタッフが詰めていただいていたので、余裕ができて他の展示館を観ることができました。
気になったモノコトを順次レポートいたします。

 

1.  3D holographic LED fan 3連
2.  ARデモンストレーション
3.  HTC VIVE Pro
4.  網紅(ワンホン)
5.  リコーチャイナブース

 

 1.  3D holographic LED fan 3連

今回の中国国際輸入博覧会で何処かで見かけるだろうなぁーと期待していた商品が3D holographic LED fan 3連タイプです。アリババのサイトで3連タイプを見かけておりましたので、実物を見たかったのであります。直径65センチ4枚羽根を3個組み合わしているのですが、3個の画像をどのように同期させているのか知りたかったので質問していたのですが、映像はひとつで投影しているとしか教えてくれませんでした。
怪しい日本人に見えたのでしょうね。

 

中国輸入博覧会で展示されていた3DホログラフィックLEDファン 3機連結~

 

この動画の業者とは違って弊社のブースに深センの業者さんが訪問してくれて、3D holographic LED fan 3連タイプの話をしたら、製作販売しているので必要なら出荷するとのことでしたし、深センに行く機会があれば、寄ってみたい会社でした。